投稿動画解説 その26

【2021-09-30 ニコニコブロマガサービス終了のため移行】

どうもお久しぶりです。ラブレターイベ疲れました。何なんあのボーダーの高さ。
…じゃなくて約1年ぶりに動画あげましたので、その補足的な何かです。1年間何やってたんだ俺。

20160707 1500形4両+4両の1790A快特京急久里浜行き@上大岡

 動画の解説文にも書いてある通り、通常91Aには600形か新1000形の8連(4+4)が充当されることが大半なのですが、どういうわけかこの日は1500形が充当されました。ちなみに同日の903D→1002DXにも同組成が充当されてたとかなんとか。暫く経った7月26日にも通常新1000形12連(4+4+4)の1792Aに1521+1525+2451とかいうトンデモ編成入れたりと、今振り返れば完全に車輌担当遊んでるでしょという感想しかないっすね( 'ω')
川重と逗子の様子を聞くかぎり2451-も余命幾ばくも無さそうなのは当然として、800はともかくその次に廃車になるのは何だと考えると1500形鋼製車でしょうから、これもいずれ貴重になるのかなとか考えたり。

リハビリ兼ねてるので今回はここまでで。ありがとうございました。