投稿動画解説 その11

【2021-09-30 ニコニコブロマガサービス終了のため移行】

投稿した動画の補足や解説をするブロマガ。第11回目です。
今回も2つの動画についてですが書くネタが少なかったためいつも以上にgdgdです()

1.【上大岡駅京急2000形快特
到着→オーバーラン→修正→客扱い→発車


京急オーバーランに遭遇するのはこれで2回目です。1回目も上大岡駅だったので何かの縁があるのかもしれません(
さて、動画に写っていた2000形。既に一部廃車が発生したようですね。12連の快特で走る姿もそのうち見納めになってしまうのでしょうか。
幾つか2000形の画像を載せて、この動画については終わります。だって書くことが無い…(

動画の2000形をキャプチャしたもの(一番最後で使用したもの)です。ちなみにこの後に、特急羽田空港行き(前4両:神奈川新町止まり)が来ましたが、それも2000形の12連でした(


この記事で撮ろうとしていた2000形の登場時塗装です。ドア数は3ドアになり、車内もロングシートが基本となってしまったものの、やはりこの塗装が似合いますね。

2.東京メトロ16000系 常磐緩行線柏駅到着~発車

1本目の動画もそうでしたが、こちらの動画も本当に書くことが無いです(
動画の説明文でも書いた通り、ただ単に東京メトロ16000系柏駅に到着して発車するだけだけの動画です、はい。
なので、1本目の動画に続いて画像貼って誤魔化しをさせていただきます(ぉ


東京メトロ16000系です。初期の車両は非常用貫通扉が中央にあります。画像の車輌は正面向かって左側に寄っているので、中盤からの製造と分かりますね。
ちなみに動画のワンシーンをキャプチャしたものです。動画では最後の部分で使用。


同じく千代田線・常磐緩行線で運行されている東京メトロ6000系です。個人的には16000系よりも6000系の方が好きですw

突然ですが、なぜこんな千葉県の柏の方に居たかと言うと、これが目的だったためです。

我孫子の駅そばの唐揚げそばって本当に美味しいですよね。8月の29日にも行く予定です。初めて食べたのは今年の6月のことでしたが、それ以来約1ヶ月おきに食いに行ってます。
ちなみに画像のように、唐揚げが1つ載ったものは360円。2つ載せても480円です。リーズナブルにお腹いっぱいになれるのでとても満足です(*´ω`*)
この記事を書いている時刻は午前3時頃ですが、セルフ飯テロになってツライ…(´・ω・`)

今回上げた2本の動画の解説や補足、じゃなくて雑記だなもう…これで終わりです。
ありがとうございました。