投稿動画解説 その18

【2021-09-30 ニコニコブロマガサービス終了のため移行】

今回は、前照灯と尾灯が両方点いたまま発車する小田急1000形の動画についてです。

前照灯と尾灯が両方点いたままで発車する小田急1000形
突然ですが、小田急1000形って故障が多いですよね。過去の記事では表示器の故障についてのみ書きましたが、それ以外の箇所でも故障が多い気がします。この動画はその故障の一つということになりましょうか。
f:id:Utopia-P:20210930012025p:plainf:id:Utopia-P:20210930012031j:plain
↑停車中は前照灯消灯していたけど、そのせいで尾灯だけ点灯状態になっていた。

余談ですが、2014年3月15日のダイヤ改正で平日に一日一本のみ運行されていた準急伊勢原行きが廃止になりました。その最後の列車も前面種別幕の電球が切れていました()


今回はこの辺で。ありがとうございました。。