投稿動画解説 その22

【2021-09-30 ニコニコブロマガサービス終了のため移行】

今回はE531系総車出場回送の動画についてです。

【動画】20150127 E531系K-471+K-470 総合車両製作所出場試運転(回送)+おまけ

 Youtube版:こちら

 上野東京ライン開業と、老朽化した415系1500番台の置き換えを目的にE531系の増備が数年ぶりに行われています。数年の間が空いたため従来車と違うところも結構あるようです。
 さて、動画のタイトルでは文字数の都合上「おまけ」としか書きませんでしたが、同日に運転された、205系500番台の出場回送も収めました。うろ覚えですが、この日は色々なネタ列車が走ったような…?

 事前に聞いていたダイヤからの予想よりも205系500番台の通過が遅れていたため、E531系の出場回送と被らないか不安だったのをよく覚えています。結果的には杞憂で済んだわけですがw
 動画の裏話についてはこれくらいでお開きにします。以下にはグダクダなどうでもいいこと(?)の文が続きます。興味のある方のみ読んでいただければと思います()
 ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました。






(以下グダクダ文の蛇足)
 …以前の記事で「上野東京ラインについては後日記事を書く」と言ったような気がしますが、開業から一ヶ月近く経った今になって書くのってどうなんだろうと思ったり。
 ってか、その記事書いている暇があったら、2015年3月改正で無くなった列車のまとめ動画を編集したいし(てかこれも今更需要あるのか…?)、昔から変わらず時間がないというか、多分使い方が下手なんだろうな、うん。
 ちなみにこの文章を打っているのは地下鉄の中です(ぉ 次に動画を上げられるのはいつになるやら…( 'ω')
 最後までご覧いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m