投稿動画解説 その8

【2021-09-30 ニコニコブロマガサービス終了のため移行】

投稿した動画の補足をするブロマガ。第8回目です。
今回も2つの動画について。

まずはこちらの動画。


京急新1000形東芝VVVFインバータ搭載車は、1405編成のみ。
京急電鉄の車輌の中ではとても珍しい部類です。動画では浦賀方にもう一本、4両編成をつなげてエアポート急行に入っていましたが、品川~京急蒲田間の普通などそれ以外の運用にも就くようです。見かけた時にはぜひとも記録しておきましょう!
☆2021-09-30追記:とか言ってたらめちゃくそ増えましたね。編成表記訂正しました。

続いてこちらの動画。

東海道貨物線は年に何度か工事や整備を行うのですが、その際貨物列車は旅客線を迂回することになります。今回はリフレッシュ工事によるものです。
動画ではEF66牽引、EF210牽引の貨物列車を取り上げましたが、実はこの前にEF65牽引の貨物列車も来たんですよね。カメラの起動の早さって重要ですね…(ぇ